≪ よくあるご質問と答え(Q&A) ≫ 

Q9. なぜ食べ物を正しく噛むことが大切なのですか?

 食べることは人間の活動の中で最も楽しいことのひとつと考えられていますが、同時に最も身体のエネルギーを必要とする活動のひとつでもあります。 食べ物を消化するのにはかなりのエネルギーが必要で、と同時に食べ物を消化するのに適した仕組みも必要です。 何よりも重要なのですが、いちばん見落とされがちなことが噛むことです。

 ゆっくり正しく噛まないと、うまく消化するために身体はたくさんのエネルギーと酵素を使うことになります。 太陽の下で巨大な氷のかたまりが溶ける様子を想像してください。 小さく砕いた氷が数分で溶けるのに比べ、 大きなかたまりが水になるまでには相当時間がかかります。食べ物を正しく噛む、というのはそれによく似ていて、 正しく噛むと栄養素の分解と消化吸収がよくなるのです。

 正しい食べ合わせについて書かれた本がたくさんありますし、またそれに反対する見方もあります。 私達は食事の始めにロー・フード/リビング・フード/有機栽培食品を食べる、というシンプルな実践を支持します。 そういった食物には消化を助けてくれる酵素が損なわれることなくそのままの状態でたっぷり入っているからです。 よく噛むことと有機栽培食品の食事を組み合わせれば、身体は良質な栄養を摂ることができるでしょう。



前のページに戻る

<住 所>
119 Barangay Tipakan
Lipa City, Batangas
Phillippnes

電話:
ファックス:

(632)-696-3795
(632)-696-3175


A.M.S.(エイ・エム・エス)  〒107-0062 東京都港区南青山3-4-11 早川ビル403 Tel&Fax: 03-3401-1500
E-mail: thefarm@zaz.att.ne.jp

最終更新日  2017.5.30